ベンガルールでも1月からピンクオートリクシャーが展開

Posted on : 08-Nov-2017  in   インドあれこれ    by Yoko Deshmukh



ブリゲイド・ロードはナイトスポットも充実した、みんなが集まるエリアだけに、ピンクオートリクシャーの活躍の場でもあります。




アメリカの「Google Store」から買い物して日本に送ってもらう方法を物色

Posted on : 07-Nov-2017  in  ASKSiddhiのひとりごと    by Yoko Deshmukh



インドに送ってもらうとビックリするほどの関税が課されそう。そういえば数年前にポータブルのJBLスピーカーをアメリカのAmazonで購入し、インドに発送してもらったことはありました。




ラージダーニ急行で生分解性の使い捨てタオルとヘッドレストカバーを導入へ

Posted on : 06-Nov-2017  in  トラベル・インド    by Yoko Deshmukh



この大きなステップの次には、あの素焼きのチャーイ・カップの全線復活を願います。




「iPhone X」インドでも発売:抑えきれぬ興奮を表現したムンバイーのアップル信者

Posted on : 05-Nov-2017  in   インドあれこれ    by Yoko Deshmukh



だって関税のせいで日本やアメリカでの価格の1.5倍ぐらいするんだもん、これぐらいしたくもなるよね。




日本では発売予定なしのGoogle純正スマートフォン「Pixel 2」、インドでついに発売

Posted on : 04-Nov-2017  in  ASKSiddhiのひとりごと    by Yoko Deshmukh



本当の本当に「開封の儀」だけの記事になってしまいました。これから活用していくのが楽しみです。




グーグルのチーズバーガー絵文字論争に終止符!?インドからの答え

Posted on : 03-Nov-2017  in   インドあれこれ    by Yoko Deshmukh



この話題に接した昨晩は、思わず近所のヴェンキーズ(Venky's)で調達したチキンパテを挟んだチーズバーガーをこさえてしまいました。







チェンナイ近郊で40年以上、「5ルピーの医師」

Posted on : 01-Nov-2017  in   インドあれこれ    by Yoko Deshmukh



医科大学の同窓生らがみな海外に移住したり、大手民間病院に就職したりしていい暮らしをしているところに、最低限の報酬で、必要な人たちに向かい続けることを使命としている医師がいます。







カルナータカ州で、トランスジェンダーに対する一切の差別を禁止する政策が閣議を通過

Posted on : 30-Oct-2017  in  インドの政治    by Yoko Deshmukh



どんどん住みやすい世の中になっていったらいいな。