アコラのインコ

 

Posted on 04 Nov 2014 09:00 in ASKSiddhiのひとりごと by Yoko Deshmukh

飛べないインコのトットゥちゃんです。



飛べないけど存在感のある、インコのトットゥちゃんです。
インコがこんな風に手で、おっと失礼、足で食べ物を持って食べるのは、普通に見られる光景なのでしょうか。

トットゥちゃんはとても神経質で、気分屋さん。
昼食や夕食のとき、家族全員が丸く座し始めると、どんなに遠くにいてもそれを感知して、
羽をバサバサさせ始めます。
まるで自分だって同席し、一緒に食事を取るべきだろうと主張しているかのようです。

トットゥちゃんが肩に乗ってきて、喉をゴロゴロ言わせているのを聞くのが好きです。
姪っ子たちが道に置き去りにされていた瀕死のヒナのトットゥちゃんを拾って来てから、最も小さくて、そして最も風変わりな家族の一員に加わりました。

インドでは、野生のインコが自由に木から木へと飛び回って光景をよく見かけます。


ASKSiddhi 2014 Photo Gallary






About the author

Yoko Deshmukh   (日本語 | English)         
インド・プネ在住歴10年以上の英日・日英フリーランス翻訳者、デシュムク陽子(Yoko Deshmukh)が運営しています。2003年9月30日からインドのプネに住んでいます。

ASKSiddhi is run by Yoko Deshmukh, a native Japanese freelance English - Japanese - English translator who lives in Pune since 30th September 2003.



Share it with


User Comments