ことしもありがとうございました: ASKSiddhi 2023

 

Posted on 31 Dec 2023 21:00 in ASKSiddhiのひとりごと by Yoko Deshmukh

実はひっそりと節目を迎えております。



ASKSiddhi、実はことし、ひっそりと20周年を迎えていたのだが、中盤からありがたくも恵まれたイレギュラー案件(業務内容はとてもおもしろい)の圧力が思いのほか強烈で、7月あたりからの記憶がほとんどないぐらい、日々業務に追われ、睡眠時間を削られ、本日「大みそか」も当然、尻尾まで仕事が詰まっている。

ただひとつ、いつもと違うのは、今年は2011年末に父が亡くなって以来の、プネーでの年越しを迎えているということだ。
紅白歌合戦もおせち料理もお屠蘇も年賀状も、興味がないわたしにとって、休日は「New Year Day」のみの静かな年越しのほうがしっくりくる。

ことしは年末にインド親族の結婚式がプネーで開催されたことから、自宅にはまだインド父母およびインド伯母が滞在しているため、同じく参列のため渡印してきた福岡の母とともに、保護猫ちゃん年越しライブ動画をともに観つつ近所のホテルでまったり仕事しつつの年越しである。
いま手元にある仕事が終わったら、激安かわいいインド服のMyntraをウィンドウショッピングするぞ。

皆様にとって、2024年が健康かつ安全で、笑顔いっぱいの、平和な1年になりますように。

本日最も読まれている記事
インドで人気の日本アニメは、このタイトル Posted on 15 Jun 2023

購入後半年で故障したフォッシルのスマートウォッチを巡る、意外な顛末 Posted on 16 Sep 2019
日本人と顔立ちがよく似た「セブン・シスターズ」北東部の女性、人種差別に立ち上がる Posted on 18 Mar 2017
アスファルトも溶ける!?猛暑のグジャラート州で人を飲み込む道路 Posted on 26 May 2016
インディラ・ガーンディー国際空港ターミナル3の様子、機内食、その他あれこれ:写真編 Posted on 13 Oct 2018


本日の練習






About the author

Yoko Deshmukh   (日本語 | English)         
インド・プネ在住歴10年以上の英日・日英フリーランス翻訳者、デシュムク陽子(Yoko Deshmukh)が運営しています。2003年9月30日からインドのプネに住んでいます。

ASKSiddhi is run by Yoko Deshmukh, a native Japanese freelance English - Japanese - English translator who lives in Pune since 30th September 2003.



Share it with


User Comments