プネーでナーグプル地方の料理が食べられるお店「Vishnuji Ki Rasoi」

Posted on 09-Nov-2017 in ASKSiddhi独断うまい店 by Yoko Deshmukh



プネーの料理よりもだいぶ辛いことで知られるナーグプル料理ですが、わたしにとっては「故郷の味」です。


知っていますか:あの「スーパー30」から東京大学に続々留学かも?

Posted on 24-Oct-2017 in インドあれこれ by Yoko Deshmukh



ひとつ気になったのですが、東大に留学する人たちというのは、いわゆるIITに落ちちゃった組っていうことなのでしょうか。


新幹線なんかよりも日本の「道の駅」をインドに導入すべし

Posted on 18-Oct-2017 in ASKSiddhiのひとりごと by Yoko Deshmukh



「道の駅」さえあれば、旅がどんなに楽しかったことか。


ディワリ休暇恒例、今年もマハーラーシュトラ州プネーからアコラまで611キロを全力疾走

Posted on 16-Oct-2017 in トラベルASKSiddhi by Yoko Deshmukh



毎年この10時間のロングドライブは、思索の時でもあります。


今年も早いものでディワリまでカウントダウン☆

Posted on 12-Oct-2017 in ASKSiddhiのひとりごと by Yoko Deshmukh



プネーカー(プネーっこ)よ、そろそろ時代遅れの爆音爆竹は諦めたか。いつかまたプネーでディワリを平和に過ごさせてくれるのか。


プネーの妊婦がOLA車内で男児を出産、5年間無料クーポンを贈られる

Posted on 11-Oct-2017 in インドあれこれ by Yoko Deshmukh



この世に歓迎された赤ちゃん、お誕生おめでとう!



いつも変わらない味:老舗の中華ならイースト・ストリートの「Chinese Room」へ

Posted on 05-Oct-2017 in ASKSiddhi独断うまい店 by Yoko Deshmukh



かつては中華を食べたくなったらここ、というくらい、頻繁に訪れていました。安いですし、個人的には「Main○and China」よりずっと好きです。


プネーで、ブルーチーズや外来野菜が安く買えるとっても意外な場所

Posted on 07-Feb-2017 in ASKSiddhi独断うまい店 by Yoko Deshmukh



大きなブルーチーズの塊を目の前にして、よだれが出そうになりました。