現実味を帯びているようで現実離れしてるインドを体験

Posted on 27-Oct-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



ジュディさんをはじめとする女性たちが着こなすインド服にも注目です。


国内6都市でLGBTQをテーマとした映画祭を開催:IITボンベイ校

Posted on 14-Oct-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



ほんの少しの想像力さえあれば、人生はもっと豊かになります。


ガネーシャ祭の宴の後、率先して海岸の清掃に立ち上がったボリウッド・セレブたち

Posted on 07-Sep-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



ムンバイーだけでなく、年中ゴミ問題が避けて通れないインドの大都市。スターが率先して模範を見せるっていうのが、若者への啓もうには一番効果があるのでしょうね。


【悲報】楽しみにしていた「Viceroy's House」、プネーではとっくに上映終了

Posted on 01-Sep-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



自分の情弱を呪います。Netflixにいち早く登場してくれることを、いまは切に願うしかありません。


映画「Lion」の作中音楽、サウンドトラックと楽譜を入手

Posted on 13-May-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



映画鑑賞のもうひとつの楽しみは、すばらしい音楽と出会うことです。


ディズニーアニメ実写版「美女と野獣」のベルが着る衣装は、なんとグジャラート州産

Posted on 23-Mar-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



この噂はどこかで耳にしていて、ぜひ映画館で確かめたいとずっと思っていました。とても美しいアリ刺繍を手掛けたのは兄弟職人でした。


日本でも4月に公開、映画「Lion」は、こんな時代だからこそ必見

Posted on 05-Mar-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



こんど原作をじっくり読みたいと思いますが、この圧倒的な作品は、インドの抱える大きく深い闇のほんの一部でしかないという点にも、改めて途方に暮れさせられます。


名優揃いの抱腹絶倒「印僑」ドラマ、「Today's Special(本日のおすすめ)」

Posted on 25-Feb-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



豪華キャストがさりげなくお届けする痛快ストーリーでした。日曜日のおともに、ぜひいかが。


大晦日はイルファン・カーン主演「めぐり逢わせのお弁当」をレンタル鑑賞

Posted on 10-Jan-2017 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



イルファン・カーンさんのファン拡大キャンペーン第1弾です。なお第2弾があるかどうか、またその時期は未定です。


本日48歳の誕生日だった「Shaggy」さんが、プネでライブ

Posted on 22-Oct-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



この記事は、ライブの興奮冷めやらぬお誕生日当日22日の夜半に作成しています。数日のうちに、ライブの様子を伝える写真やビデオなども追加する予定なので、よろしかったら、またこちらのページを見に来てください。


今年のアカデミー賞、インド出品作はタミル人オートワーラーによる原作

Posted on 23-Sep-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



こんな彗星のごとき才能が発掘されているなんて、ますますタミル映画から目が離せなくなりそうです。


憧れ続けていた存在、A.R.ラフマーンさんに故郷福岡で会えるとは

Posted on 19-Sep-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



ラフマーンさんの音楽世界に改めて魅了され、iTunes Indiaで片っ端から入手しています。いずれの曲も「中毒性」があります。


Magnificent Performances by Our Great Composer A. R. Rahman In Fukuoka

Posted on 17-Sep-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



I felt like I could indulge in his music for all over the night.


Fukuoka Prize Ceremony: Exciting Evening With A. R. Rahman

Posted on 16-Sep-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



Ironically, in India for 13 years and this was my first opportunity to see him in the real, although from the distance!


ボリウッド映画で久しぶりに覗き見た、インド庶民女子のお部屋

Posted on 06-Sep-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



時代は大きく移ろったかのようだけど、やっぱ生活スタイルはあまり変わらないのかな。


1982年映画「Gandhi」を最も象徴する、たった1分半の場面

Posted on 17-Aug-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



顔の表情そして全身から、すべてを訴えかける力のある、オーム・プリさんの魂の演技に、観る者は引き込まれます。


シャー・ルク・カーンまたしても米国入国時に拘束、さすがのスター的あしらい

Posted on 12-Aug-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



悲しいかな、もうすっかり慣れているということもあるのか、「われらがシャー・ルク」は、さすがのスマートな対応でした。


待望の新作ラジニカーント主演作公開、タミル・ナードゥでは休日に

Posted on 22-Jul-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



24時間ぶっ通しで上映する映画館があったり、ともかくラジニ様ファンは本日、眠れないお祭りムード一色です。



孤児から刺繍職人、やがてボリウッドきってのパーソナル・トレーナーへ転身した男性

Posted on 06-May-2016 in エンターテインメント by Yoko Deshmukh



タイガー・シュロフというボリウッド俳優は知りませんでしたが、こんなこともあるんですね。