プネで「うまかっちゃん」風味の即席麺を食べたくなったら

 

Posted on 08 Feb 2017 23:00 in ASKSiddhi独断うまい店 by Yoko Deshmukh

「メイドイン・インディア」でないのは残念ですが、博多っ子はぜひ食べてみてください。



夕食にたまたま食べた、シンガポールからの輸入即席麺、「KOKA」の「Pepper Crab」味

ずいぶん前に買い置きしていたもので、一袋50ルピーくらいだった。

「Crab」とあるが、一口すすると蟹の味はまったくせず、どこかで食べたことのある独特の旨味。
そう、まさにあの「うまかっちゃん」を彷彿とさせるのだ。

スープは若干あっさりめだが、鍋で煮る時に落とし卵をして、少し煮込んで食べるとほどよい具合のコクが。

インドで「うまかっちゃん」を食べたくなった博多っ子は、ぜひ輸入食材店などで探して、試してみて欲しい。
わたしも次回は買いだめする。






About the author

Yoko Deshmukh   (日本語 | English)         
インド・プネ在住歴10年以上の英日・日英フリーランス翻訳者、デシュムク陽子(Yoko Deshmukh)が運営しています。2003年9月30日からインドのプネに住んでいます。

ASKSiddhi is run by Yoko Deshmukh, a native Japanese freelance English - Japanese - English translator who lives in Pune since 30th September 2003.



Share it with


User Comments